2008年03月20日

米ぬか美人

日本酒で有名な日本盛が米ぬか美人
という化粧品を製造販売しているのを皆さんご存じですか?
価格も御手頃で自然派化粧品なので以前トライアルセットを購入してみました。
ちょうどこの時期の季節の変わり目だったと思います。
乾燥しているしザラついているし、困っていたところ、試しに使ってみたら肌がモチモチとしてきて、ザラザラもなくなりました。
今回はフルサイズボトルのローションに旅行に便利なサイズの四点セットが可愛いスパバックに入っています。
これが通常価格3,150円のところ、今回は送料込みの1890円。スパバックは限定10,000万名様です



posted by ももいろうさぎ at 11:42| Comment(0) | 購入レビュー/美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

東京のリラクゼーションスポット

最近の体調不良で心身ともに疲れてしまいました。
まず、胃潰瘍の疑いで来週は胃カメラ。
かかりつけの医院では胃カメラはしていないので、紹介状を書いてもらう為に電話したら、大腸内視鏡も必要ですだってぇー。
もー、ダブルで落ち込んでます。

一応、苦痛なく検査してくれる病院は探しあてたので、少しは気分もいいかな?
うーん、良い事にしなければ、主婦業すら億劫になってしまう。


こんな時、気軽にリラックスするにはマッサージやアロマですね。
私はよく足のマッサージとかに行きます。
料金はどこも似たようなものなので、ショッピングのついでに立ち寄ったりします。
過去に5箇所ほど行ってみました。
どこも有名な所ですが、施術者が絶対こいつは素人だーって思えたり、
会計処理がモタモタしてたり、場所柄仕方ないとは思うけれど、周囲が煩くてリラックスできなかったり等、不満の方が多かったです。
その度にお金を捨てた気分になってしまいます。
だけど、東京にはリラクゼーション無料体験!【リラフリ】ってのがあるんですね。
初回は無料なんですって。
納得したら、有料で延長したりもできるんですって。
これって激戦区ならではのサービスだと思いませんか?
マッサージの他にもアロマやエステ・ネイルもあって誰かさんじゃないけれど、癒しの総合商社だわ。

福岡にもこんなサービスできないかなぁー。
posted by ももいろうさぎ at 17:12| Comment(0) | 購入レビュー/癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

嶋田ちあきさん

実は私、10年くらい前に嶋田ちあき
さんにメークしてもらったかも知れないんです。
してもらったかも?ってのはですね、当時は彼の事を知らなかったんですよ。
某ショップで化粧品を購入した際、お得意様イベントで松田聖子さんのメイクもされていた有名な方なんですよ。こんなチャンスはありませんよと誘われ、お願いしたんです。
後で聞くところによると、それは嶋田ちあき
さんじゃないのという話になったわけです。

まさかねぇー、そんな有名な人が地方に来るかなぁ。
でも、確かに細身の男性で、メイクも上手かったわ。
posted by ももいろうさぎ at 20:17| Comment(0) | 購入レビュー/美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

日立プラズマテレビ

とうとう買ったぞー。HITACHI 42型デジタルハイビジョンプラズマテレビ Wooo W42P-HR8000実は三年前にもテレビを買い換えたかったんだけどその頃は50万円もしたのよね。
それで24万円のブラウン管テレビで我慢

しっかーし、家電好きというか新しい物好きな私が我慢できるはずもなく、

株で儲けて買うぞ!目標を掲げたのです。
順調にライブドア株が値上がりしていたあの頃、あともう少し上がれば、50万円の利益が出るからと、持ち続けたた数日後、そう、皆さんもご存知のライブドア事件。

、50万の利益ではなく50万の損失だよ!
薄型テレビがまた遠のいてしまいました。


そういうもんよね、世の中って。などと主人の前ではあっさり諦めたように見せかけておりました。
ところが、今月から福岡でも地上デジタル放送が順次開始となります。
予算の都合で妥協して購入したブラウン管テレビ、チューナー内蔵だと思っていたら、違ったのよ。
そこで、またも私のムラムラ病が発病。


ほっ欲しいー。ブラウン管は嫌だー。でっかいテレビで映画見たーい。
チューナーだけで6万円だよー。
それにさー、ブラウン管は60キログラムもあるから、地震の時、怖かったじゃない。
などなど、いろいろと都合よく理由を並べ、私の心はすっかり買い替えモード。


そんな努力の末、私の叫びは主人にも届いたらしい
液晶かプラズマか迷ったんだけど、まだまだ動きのある映像を液晶で見ると
残像があり車酔いしたみたいになるので、プラズマにしました。



posted by ももいろうさぎ at 15:18| Comment(0) | 購入レビュー/家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無線LAN

我が家は1階東側の部屋から2階西側の部屋を現状は有線で繋いでいます。
以前無線LANを導入しましたが、繋がったり繋がらなかったりてで不安定だったんです。
そしたら今月新しいタイプが発売となりました。
【全国送料300円】【お取り寄せ】バッファローDraft IEEE802.11n 無線LAN AirStation BroadBand...
早速チェック。
しかし店員さん曰く、これは対応してるタイプが少ないからこちらの【全国送料300円】【在庫目安:豊富】BUFFALO AirStation 11a&g ハイパワーBroadBandルータ カ...が良いとのアドバイス。
各家庭で家の構造も違うから確実に繋がるかどうかは言えないそうですが、まず大丈夫との事。
ポイントで購入しました。

その後、100円ショップへ。
そこでのすごい出来事です。

私は、買い物を楽しんでいました。
するとフロアーのどこかから、赤ん坊の泣き叫ぶ声。
ここまでは普通です。
「ちょっとうるさいなー。お母さんも大変だよねぇー」程度でした。

ところが、なかなか泣き止まないし、火がついたみたいな泣き方なんです。
気になったので、声のする方へ近づいてみました。

どうやら赤ん坊ではなく幼児でした。ベビーカーに乗ってます。
お母さんは、あやすでもなくショッピングに没頭してました。
「まあ、いちいちあやしてたら買い物できないよね」
とは思い、私もショッピングを続け、会計しに行く事にしました。

そしたら、先ほどの親子。
その幼児は泣き続ける事15分くらいですよ。
しかも、買ってもらいたい要求が通らなくて泣いている感じではなく、どこかが痛いか疲れているときの泣き方。

母親はといえば、会計後もあやすふうでもなし、全く無視。
最初はうるさいなーと思っていた私ですが、だんだんとその幼児が可愛そうに思いました。

扁桃腺がどうにかなるんじゃないの
子育て経験がないからこんな時の母親の苦労は想像しかできないけれど、こんなのでいいの
扁桃腺つぶれちゃうよー。
何とも不可解な出来事でした。
posted by ももいろうさぎ at 15:17| Comment(0) | 購入レビュー/家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一五一会

以前テレビで見て気になっていた
一五一会

をとうとう買いました。
この楽器、弦楽器なんだけど三味線とギターの良いとこどりでBEGIN/ビギンの一五一会の人が作った日本の楽器です。
15分で一曲弾けるようになります。なーんて宣伝してました。マジかよっと半信半疑だったのですが、なんと3分で一曲弾けました。(プチ自慢です)


実はずいぶん前にも弦楽器が欲しい病になり、ピアノをやっていたのでコードはわかるからとギターに挑戦。
指は届かないしギターコードの押さえる位置が理解できず挫折。


ウクレレ

なら小さいから指も届くだろうと購入。
指は届いたけれど、やっぱり弦楽器とピアノのコードじゃ違いがあり挫折。


次にバイオリン。クラッシックを弾きたいと意気込んではみたものの、気が遠くなりそうなくらい難しくて挫折。

こんな経験をしているので今回ばかりは慎重に検討しないとと肝に銘じ、ショップのお兄さんの説明も真剣に聞き、購入に至りました。
まだ新しい楽器なので種類も少なくて音も聞き比べ真ん中のランクを買う事にしました。
主人はウクレレを買ったし、今年のボーナスはテレビと楽器のローンで消えていくよー。

ベストクラッシック

今日
アシーネ


より「東芝EMI/ベストクラシック100」が届きました。拓都さんのところで紹介されていて衝動買いしたんですねぇー。
他にもいろんなクラシックCDが紹介されています。


そんなわけで、早速聞きながら日記を書いています。このお値段でこれだけの内容でしたら売れるはずです。
残念ながらもう、楽天では現在買えません。生産が追いつかないのでしょうか?
私が注文した時も取り寄せになっていました。

シミの解消

この季節、シミが気になります。
私は、お手入れを怠ってお顔にシミがあるんですね。
口コミコスメサイトで上位を占めているSK2・エスケーツーホワイトニングソースクリアスポッツシート 7シート(28セット入り)『化粧品...楽天で探したらここが一番安かったです。

残り数あと2個。また、入荷するとは思うんですが、送料も全国一律300円と良心的価格でした。

わんこの散歩でまた、シミがぁー。恐怖の幕開けです。

これから博多座へ歌舞伎を観に行って来ます。
posted by ももいろうさぎ at 15:02| Comment(0) | 購入レビュー/美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子ピアノ

前々から欲しかった電子ピアノ。やっと購入した。なんと購入までに10年間かかったのだ。なぜかというと、我が家には既に年代物のアップライトピアノがドッカーンとリビングに飾られている。よくある話、いまは弾かれる事もなく洗濯物の一時置き場となっている。だってさぁー、ピアノって練習中は騒音だよ。昔は、音がうるさいなどと言ったトラブルはあんまりなかったけれど、今は、怖い。
そこで、電子ピアノとなったわけだが、10年前は高かった。そして、でっかかった。高いじゃーんー、置くスペースないじゃーん。アップライト売るかぁー。売るなんてゆるさん。家族の猛反対に。そしたら、なんと、カシオから素晴らしい電子ピアノが出ているではないか。しかも、安い。こんなに安いと音悪いんじゃないの。やっぱYAMAHAでしょう。
などと、ちょっとピアノを習っていただけで、さもピアニストみたいな事を言っちゃう嫌なヤツ!ところが、すごいすごすぎる。アップライトは売らないから、練習には充分だとばかり購入。大人になってからの人にも、子供の頃習っていた人にもお薦めよ。
CASIO デジタルピアノPX-100 

2006年08月03日

つかってみんしゃいよか石鹸

つかってみんしゃいよか石鹸。
つかってみました。
えー、って感想でした。
確かに、心地よいピーリング効果でお肌はスベスベになりましたが、使った方のコメントのように、まるで白さが違う。なんて事にはなりませんでした。
手で実験してみても、普通のせっけんとかわりなく、リピートする気にはなりません。
人によって違いはあるんだろうけれど、私には残念な結果となってしまいました。
posted by ももいろうさぎ at 19:43| Comment(0) | 購入レビュー/美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

